****営業時間のお知らせ****

月ー木 10:00-18:00
金・土 10:00-19:00
日   定休日

************************

2010年10月27日

台風がきてるよ~焙煎による違い

 台風がきてますね~

 風が時々強く吹いています。奄美大島のことを思うと大きくそれてくれることを願いたいのですが、今はしっかりこちらに向かってきているようですね汗

 今日も先日の気持ちよい景色をお届け~

台風がきてるよ~焙煎による違い

 『軽貨物のおじちゃんと海』

 時々ここにきて海を眺めるんだよ

 こうしてよくここで会う近所の友達とのゆんたくも楽しみさ~

 海のあっちに住む孫は元気にしてるかね・・・!?

・・・・・

 そんな背中をしてましたベー

近所にこんな海があるのは幸せなこと、わたしも休日にちょっとした距離でこの海があると思うと幸せですハート

台風がきてるよ~焙煎による違い

 さて、今日はネット店にはグアテマラエルインヘルト農園の新豆を掲載しました。これはいいです!昨年入荷したエルインヘルトパカマラの小粒豆より、今年の豆は味わい深いです。

 そして相方が挑戦していた、『焙煎ワークショップ』の通知と豆が届き、他のお店の方々が焙煎した豆を飲み比べ会を営業後行いました。おもしろいですね~新鮮な発見がありましたピカピカ焙煎機による特徴や焙煎による豆の個性の引き出し方、、、、私は味のチェックをするだけで詳しい焙煎には関わっていませんが、相方と小さいながらがんばる焙煎機くんのこの4年間のがんばりに感謝感謝ですハート


同じカテゴリー(COFFEE potohoto*珈琲)の記事
台湾
台湾(2014-03-10 22:22)

限定豆ネット店に☆
限定豆ネット店に☆(2013-11-11 22:15)


この記事へのトラックバック
大丈夫か [?/] 奄美 [!/]あれだけの痛みを経験した上に台風の接近、しかも勢力を強めながらって [クラクラ/]確かに台風の通り道だけどさ。神はどこまで試練を与えるんだ [?/]強い台風14...
強い台風 あす沖縄と奄美接近【時々時事爺】at 2010年10月27日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。